「Facebookは非課税、ヤフーなら増税。消費税と電子取引の抜け穴」

入校後、財務省がようやく重い腰を上げました。
消費税は海外からの電子書籍、海外に拠点を持つネット広告の
会社には適用されず、ツイッターやFacebookを持ち上げている阿呆は
国益を損ねているという暗喩も込めております。

そしてこれは消費税だけの問題ではありません。
法人税や事業税などもかなりの割合でとりはぐれており、これら
への回収策も講じないまま増税をし、参加したのかと思っていたTPP
は店晒しにされ、後は入りのカナダに追い抜かれました。

やるべきことをやらず、後回しにできることをやる。

それが民主党です。それは野田になっても変わりません。

■Web担当者Forum 現場の心得 第270回
「Facebookは非課税、ヤフーなら増税。消費税と電子取引の抜け穴」
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/07/04/13101

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください