X
    Categories: マイコミジャーナル

ドムをザクと誤認したら撃墜される。経営相談0.2(マイコミジャーナル)

 ドムとザクを間違えるなど「ガンプラ世代」にはあるまじき行為です。
で、微妙となるのが私たちの2学年下、1972・3年生まれとなると
人によりけりです。

自称ガンダム芸人のとあるマルチな才能を披露するお笑いタレントの
彼はこの2学年下組で、もしかしたら

「Z(ゼータ)組」

なのかもしれませんが、ザクをドムとテレビ番組でいいはっていた
といいます。

第何次か分かりませんがガンダム(ファーストと今は呼ぶらしい)から
イデオンやらバイファム、マクロス、ミンキー桃などなどを経て、
アニメが盛り上がり、そのひとつの節目とも言えるのが「ゼータ」で
私はこれをちらっとみてアニメから離れるのですが、ちょうど高校生
になったこともあり、2学年下となるとまだ中学生。だから微妙なの
かなぁと。

つまりは野暮ったいザクやドムにそこまで思い入れがなく、
百式やらリック・ディアスをインプットしたがために混同したのかっと
いっても彼の芸人さんの「知ったか疑惑」はつとに有名ですが。

あ、余談ついでにいえば「ゴーグ」「ボトムズ」も時代で思い出す
のが「クリーミーマミ」の主演声優さんが「アニメファンはキモイ」
かなんとか発言したことも懐かしい思い出です。

で、ここまで完全に余談です。
前置きしなければならないのがまともな税理士もいるということです。

しかし、納税の代理人が経営を語ります。営業したことがなく
営業戦略を語ります。こんな理不尽が普通にあります。そして
これは「司法書士」などにも伝播してもはや害悪です。

詳しくは本分に譲りますが、

「検査技師が医者のふりをしている」

ことがまかり通っています。これが医者なら医師法違反です。
まぁ惨い。

税理士の経営相談にはご注意を。ザクはドムではありません。

■エンタープライズ0.2 – 進化を邪魔する社長たち –
ドムをザクと誤認したら撃墜される。経営相談0.2(マイコミジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/column/itshacho/011/index.html

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→
にほんブログ村
miyawakiatsushi :