コンテンツリノベーションで滞在時間200%に

 「今が一番若い」。という言葉が好きです。
というのも25才でフリーターから社会復帰したとき「いいとし」
でした。当時、「未経験者」の募集年限は25才がほとんどでした。

つまりギリギリ。

あるいはギターを弾き始めたのは17才の頃。小学生から弾いている
ものもいるなかで「遅さ」は致命的で、同時に言い訳には「最適」です。
そして、いまでも簡単なコードぐらいしか弾けません。

他にもいろいろ「もっと早く始めておけば」という公開は後から
襲ってきて、つねに言い訳の友としてきました。ある日冒頭の言葉に
出会います。

そして心を入れ替えましたが、なかなか「いいわけ君」とさよなら
できません。言葉を換えれば失敗を受け入れられなかったのです。

現実の商売にフォーカスを充てます。コンテンツが完璧である
期間はせいぜい半年から1年です。文章もデザインも色褪せます。

ある日気がつきます。コンテンツが「死蔵」されていることを。
その時、過ち、あるいは過去の自分を否定できるか否かが
商売用ホームページを活用するカギとなります。

2004年に書いた原稿は無惨な仕上がりで、しかし「今が」と
作り直して滞在時間が200%になりました。

それはそうです。
営業用の文章で「去年」や「今年」を使っているようでは。

■心得其の174
「コンテンツリノベーションで滞在時間200%に」
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/07/07/8296

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください