人の革新を迫る0.2の正体は昭和イズム(マイコミジャーナル)

タイトルはいわずとしれたガンダムより借用。
ジオン・ズム・ダイクンの言葉。まぁしかしやっていることザビ家。

と、いってもガンダムファン以外には分からないでしょうから
別の表現をすれば、近代トレーニングを謳いながらウサギ跳びを
させエースに連投させる高校野球の監督といったところでしょうか。

そして今回は私がもっとも伝えたかったことをここに記します。

「技術革新の先に待っていた歩留まりする社会」

現代の抱える課題で、IT技術者は・・・その性から常に革新を
追うものですが、周辺の識者やコンサルなど本来は目を開き警鐘を
ならすべき存在が見てみないふりをしています。

最後のエピソード。それは結果的に家族のいた最後の光景だった
と今気がつきました。これ以降、ビデオを廻していないんですよね。

■人の革新を迫る0.2の正体は昭和イズム(マイコミジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/column/itshacho/046/index.html

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください