リスティング広告の事業仕分けで攻めの営業力アップを

 最近、ホームページ屋さんをもっと真剣にやろうとしています。
いままでがいい加減だったとはいいませんが、生活するのに充分な
お客様に恵まれていたので、まぁそれ以上は望むこともなく、
ヒルズやセルリアンタワーへの興味もないので、ぼちぼちでと。

ところが・・・この春に知人の紹介で手がけることになったサイト
をみて愕然。

「これじゃあ商売にならないよ」

で、つい先日もちょっと見てみてと友人に依頼されると

「・・・(絶句)」

するホームページがまだまだ多いのです。

とはいえホームページの「見た目」と商売は完全に連動するもの
ではありません。

「広告」

により、客を呼び込むことができ、使い方次第ではダサくても
まったく問題がないのです。

いわゆる「営業力」といってもよいでしょう。
そしてちょっとの工夫で伸ばすことができます。

ところが前述のサイトはどちらも「放置」。
そして手がけたサイトは1週間後に成果がでました。
いまは日本全国から問い合わせがはいっています。

と、いう経験から「放置ホームページ対策」は日本経済活性化に
可及的速やかに取り組まなければと決意した所存です。

■心得其の171
「リスティング広告の事業仕分けで攻めの営業力アップを」
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/06/16/8180

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください