アウェイ突撃記念(笑)。リアルネットワークの話し

「凄い人たちとやるんですね」とは担当編集のお言葉。

突撃します。アウェイに(笑)。

といっても皆さんフレンドリーな方のようですが、そうですかネット
業界の編集者をもって「凄い」という評価なのですね。

ウェブ2.0とは。拙著で指摘したのは二年前ですが、その後どう
なったかというと「ドコモ」が笑わせてくれた以外は大きな地殻変動も
佐々木俊尚氏が警鐘を鳴らしたような

「既存のビジネスを破壊する」

事態は起きずに、銀行は相変わらず貸し渋り貸しはがし、タクシー
は規制強化と時代に逆送しています。

結局道具が進化しただけでは人はそれほど変わらないということです。

電話の発達により地球の裏側と連絡を取ることも容易ですが、そう
頻繁に連絡を取ることもなく、昔不便だった時代でも毎日手紙を書く
筆まめもいましたし、携帯電話で即時連絡が取れる旧友であっても
数年間連絡をしないことはざらです。

だから道具の礼賛はいかがなものだい? と。

そしてネット礼賛が多数の時代、ウェブ担当者フォーラムでは取り
あげないリアルの話しが今回のテーマです。

■心得其の九十
「アウェイ突撃記念(笑)。リアルネットワークの話し」
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/09/24/3927

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください